第一の扉へようこそ・・・
入口へもどる
先にすすむ
この部屋は、音声ドラマ「アウター・ザ・ワールド(第一期)」について記してあります。


このドラマは、エフエムさがみで1998年から放送されているラジオ番組「テイクハートタイム(毎週月曜21:00〜22:59放送)」内の22時から始まるコーナーであるテイクハートシアターにて2014年に1話完結で約20分間放送されていたサイコホラー的なラジオドラマである。

物語にはストーリー・テラーが登場し、『誰かが来たようです、アウター・ザ・ワールドへようこそ』という台詞で物語の本編が始まる。

普通の生活をしていた登場人物がある時、別の世界に迷い込んでしまい、結末はどうなるのかという所でドラマが終わる。

ストーリー・テラーが各話の最後に『次はあなたの番かも・・・』と言う形でドラマを聴いた人に問いかけると共にエンディング曲が流れてきて、キャスト紹介に入る。

(あらすじ)

EP1 [たましいの鏡] ある大学の旅行サークルメンバーが山奥の温泉村にやって来る。 メンバーはそこで古い校舎を見つけるが、村人の注意を聞かずに入り込んでしまう・・・。

EP2 [迷宮電車] とある会社員が出勤時に電車の中で聞いた「赤レンガのトンネルの噂話」、そして残業が終わり最終電車で帰宅中に気付くと電車は赤レンガのトンネルの中を走行していた・・・。

EP3 [宿り木] 大学を出て社会人になった女性が数年振りに実家に帰省すると幼馴染が1年前に行方不明になっていた、呆然とした女性が昔よく遊んだ思い出の古い樹木に触れた瞬間・・・。

EP4 [渡り宿] とある若いカップルが山登りに行った時に突然の雷雨に見舞われて遭難してしまった、暗くなる山林の中でカップルが小川を下っていると赤い橋のある小さな旅館にたどり着く・・・そこでは誰もが60円で泊まれるという・・・。

EP5 [となりの私] 元アイドルが数人の関係者から自分が行ってない場所に「そこにいた」と言われる。何が何だか解らない本人の前に自分に似た女性の姿が・・・。


(第一期・放送サブタイトル)

たましいの鏡 EP1 9月1日放送

迷宮電車 EP2 9月8日放送

宿り木 EP3 9月15日放送

渡り宿 EP4 9月22日放送

となりの私 EP5 10月6日放送
(9月29日は特別番組の為、お休み)


(主な出演者)

・萩原優羽子 ・蒼木栄一 ・三好香奈 ・RUI ・村田かずみ ・石井伸志

・谷ちえ子(特別出演) ・大西達之介(ストーリー・テラー) 他、多数

脚本・演出:竹宮浩史

録音:大西達之介

編集:不二野坐

サポート:山城秀之

テーマ音楽:KOU

協力:FM HOT 839(エフエムさがみ) / 不二野坐
inserted by FC2 system